ソラマメブログ › … Meriken Co. … › diary › 鼻血が出るかと思った。

2008年10月15日

鼻血が出るかと思った。


今日ですね、昼飯食おうかと座り直したあたりで
パタパタっとなにかを胸元に感じたんです。

ん?


え?



鼻血って、なんであんなに張り切って出てくるんでしょう。
そりゃーたしかに今日は朝から鼻水が止まらず
ひっきりなしに鼻をかんでましたけども。

指からあの勢いで血が出てきたら若干びびるよ。僕クラスだと。

んで、しょーがないから鼻にティッシュ詰め込みまして。
僕の席は出入り口の側なので入ってくる人、入ってくる人に
「ちょwwwなんで?」
と笑われては
「いや、これがコレなもんで」と、鼻と胸元を指さし。

10分も詰めときゃ止まるだろ、思いましてね、
そうっと、誰にも見られないように外してみたのです。

ノンノンノン。

奥さん、花火と一緒ですよ。
消えたかなと思っても念のため水はかけといた方がいいのです。
止まったかなと思ってもしばらくは詰めといた方がいいのです。

幸い2度目は身を潜めていたため床に血痕を残すだけで済みました。

しょうがないのでそっから、何時間だろう。つけっぱなし。
そのうち、ヒマなのに気づかれて買い出しを頼まれ。
買い出しだけのハズがなぜか終電を逃し今に至るわけです。

そう。不思議ですよね。
んじゃ、仕事してるはずだろう。ブログなんて書いてる場合じゃないだろうが、と。

ごもっともであります。


聞いてちょうだいよ。また鼻血が出るかと思ったのですよ。

乗りかかった船だ、と僕はチコチコ書類を作ってたんです。
レイアウトのセンスがない、とい評価は自他共に認めるところではありますが、
入力の速度と作業の効率という点では、結構優秀なのです。

ということで、
「朝田、悪いがたたき台を作ってくれ。ともかく要素を入れてくれたらいいから。」
「うぃー。」

んで、一緒に作業してる会社のカワイ子ちゃん(愛称:タクちゃん)が
かわいいんだけど要領を得ないので、カワイ子ちゃんには楽をさせよ、との教えの通り
素材作りを手伝ったりしてですね。

あーようやく見えてきたー、なんとか終電で帰れるなー。
新作の名前、書き間違えがダブルで発覚したし(※)、なんとか直せるといいなー。

そーんなことをぼんやり考えていたとですよ。


「タクちゃーん、どうよどうよ。」
「あ…えっと…、朝田さんのデータを、角さんに渡していただくんですけど…」
「うんうん。」
「あ…えっと…、jpegで作業してましたよね?」
「うん?そう。そっちが早いと思って。」
「あ…えっと…、角さんpsdがいいんですって…。」
「ええー。くぅーー。なんでだろうー。むー。じゃ直すよ。そう伝えといて。」

釈然としないままではありましたが、
チコチコ変換してたわけですよ。
ああ、終電終わったなぁと。ええ。ええ。そう思いながら。

「角さん、お待たせしました。」
つってよ、もってったんです。さっき。


ディスプレイ見て、ぎょっとしましてね。
僕の作ったデータと同じもんを角さんも作ってるんです。
つーか、途中まで作ってたデータをどこかで入手したんでしょう。

もう全くもって僕の仕事不要だったのです。
なんかもー。なにそれ。

鼻の奥がゾワゾワですよ。先んじてつっこんどきましょうかね。これ。

多分ね、角さんも僕が大変だろうと思ってのことだったとは思いますよ。
でも、はぁ…。



そんなわけで、まぁアレですよ。僕も僕で角さんと相談しとけば良かったって話ですよ。


以後気をつけます。


さて、以後気をつけるべきことがSLにも。
前述の通り、新ジャケットには2つのミスが。

一つは、ご愛顧いただいているお客様からご指摘いただきました。
メリケ、になってますよ。と。

嗚呼。。本当だ。

鼻血が出るかと思った。

もう一つは自分で気づきました。
中身の名前がDOROPSになってる。。


他にもですね、パイソン柄のジャケットはいつまで経っても「payson」かなんかのままでしょ。
んで、クロコの金色ジャケットもいつまで経っても「Cold」のまんま。

そもそも単語のチョイスや並べ方だって怪しいもんだ。
ならば気にすることはないじゃない…か…。

そーでもないのす。気にするのです。

最近ですね、他のお店の方にも来てるのかもしれないのですが、
翻訳しましょうか?っていうIMだったりノートカードが来るんです。

「youは、言葉でチャンスを逃しているネ!」
そう書かれているんです。

その通りかもしれません。
最近は外国の方が来ていただくようになり、
ああ、もっと言い方を知ってればなぁ。と思うことばかり。


さぁ、帰るタイミングを失ってるわけですが。
どうしたもんかなぁ。


そんなわけで、鼻血もしたたるいい男がお届けする
ナイスジャケット ドロップスシリーズが並んでいるのは

メリケンコ本店@表参道
KMMAD cityのはじっこにあるメリケンコです。

もちろんジャケットに鼻血はついておりません。
ただし、中のフォルダ名がDOROPSですので。嗚呼。。

昨日の夜にセーターのみの単品も設置しました。(本店のみ)
のぞいてやってくださいませぃ。



<最近のリリースもの>
鼻血が出るかと思った。

鼻血が出るかと思った。

鼻血が出るかと思った。

鼻血が出るかと思った。

鼻血が出るかと思った。

鼻血が出るかと思った。

量産中でございます。



同じカテゴリー(diary)の記事画像
ガチャガチャ椅子
マッソーがががっ!
ヤスジの憂い
SIMが消えてんの。
わざわざ言う事もないけれど
自主的営業妨害
同じカテゴリー(diary)の記事
 ガチャガチャ椅子 (2011-12-02 23:28)
 マッソーがががっ! (2010-04-18 22:15)
 ヤスジの憂い (2010-04-08 23:36)
 SLする前を思い出しつつ (2010-02-24 15:00)
 SIMが消えてんの。 (2009-10-07 23:51)
 わざわざ言う事もないけれど (2009-09-25 02:14)

Posted by Yaszi Mornington at 01:39│Comments(3)diary
この記事へのコメント
お疲れなんでしょうか(^_^;)
今晩はゆっくり休まれてお疲れを回復してくださいねw
新作いっぱいでたんですね〜
早速買いに行かなきゃw
Posted by カレン at 2008年10月15日 07:44
おだいじになのです!
1枚目のパッケージ画像に
鼻血が描いてある細かさに脱帽です><
Posted by よっこ at 2008年10月16日 19:36
鼻血なんぞでご心配いただき
ありがとうございます。
嬉しくて鼻血が出そうであります。
Posted by ヤスジ at 2008年10月21日 15:37
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。