ソラマメブログ › … Meriken Co. … › シャツ

  

Posted by at

2010年05月17日

比翼仕立てのシャツです。"FLY"

腹筋鍛えようと張り切ってみたら首が痛い。
物事程度が大事です。

さて、昼間は暖かいのに夜になると寒い。
寒いのと暑いのでいうと、寒い方がいやなので長袖。
となると、腕まくりですね。

言っていいですか。
腕マクリマクリスティですね。もう知らない人も多いんでしょうね。

さてさてさて、
そんなわけで腕をまくってみました。

作ってる朝田も多分腕をまくってたと思います。


Meriken Co. "FLY"





ええとー、ヒヨク仕立てのヒヨクってこの字だったんだ、っていう
比翼仕立てのフロントになっています。
プレッピーな潮流に右足だけでも浸かってみたいと思ったので、
フェイクタイの感じにしましたよ。

きちんと感ありつつ、カジュアルに乱して着てもらえたらと思います。

今回は、裾が3タイプ入っています。


最近、プリムの服が着れない可哀想なアバターの友人がSLに復帰したので
レイヤーだけでも着れるバージョンも入れました。
コワモテですが、見知らぬドイツ人にタトゥを押し売りされて
買ってしまうような心の優しい王様なので、
見かけたら「あ!もしかして噂の…」って声をかけてあげてください。



プリムの裾が2タイプ。
ペロッと外に出しているのと、インにしたけど若干たるんだのとです。
ベルトと一緒に装着の場合などにおすすめです。

レイヤーだけのシャツでインにするとこうー、
ピシャッ!とくるわけですよ。当然。
だいぶ昔の話になりますが、レディスの服屋さんで見かけたシャツが衝撃だったんです。
ピシャッとさせるためなのでしょうが、こう、なんていったらいいんだろう。
シャツの裾がパンツになってるんです。

シャツがピシャっとなってるのは、かっこいいと思うんですが、
脱いだ時のロマンがあまりにないじゃないか…。
とこう、そんな思いを抱きましてね。

ある程度タルッとしてていいと思ったっていう話です。
それだけです。ええ。すいません。



女性アバターでもサイズ調整してもらったらいけると思います。
例によって信頼の手動編集です。
一応、お手間軽減ということで、
縮小サイズバージョンのを粉袋に入れてつめました。
必要に応じて開封してください。




あとはー、ああ、そう、
また衝動的に内装をいじっております。
今まで商品見にくくてすみません。
気づいていましたが、気づかないフリをしてきました。

見やすくはなった気がしますがー、なんかすごい寂しいです。
配置センスのなさにため息ばかり。
RLの店舗をパクろうとしたりSLの店舗を真似ようとしたり、
試みてはおりますが成功した試しがありません。

人間大事なのは外見じゃなくて中身なんだよ。
雰囲気に飲まれたりしてたらダメなんだよ。

だから、その、えっと、店舗じゃなくて、っていうイイワケです。


シャレオツな店にしたいんだよ!
人の外見も雰囲気も大事だよ!


メリケンコはこちらから。
Meriken Co. Main Shop

  


Posted by Yaszi Mornington at 02:47Comments(1)シャツ

2009年05月28日

新作:マドラスチェックがとてもとてもいい感じ。

設置が終わって嬉しいので、
サラッと宣伝します。

詳しくはまた。



メリケンコ マドラスシャツ
各色L$200 ファットパックL$600

ジャケットレイヤー
シャツレイヤー
アンダーシャツレイヤー
アンダーパンツレイヤー
の、セットです。

カウンター上のフリーギフト麦わら帽子との相性も
よろしいかと。


http://slurl.com/secondlife/Japan/46/193/24
メリケンコはこちらから。


  


Posted by Yaszi Mornington at 00:10Comments(0)シャツ

2008年07月13日

新発売:涼しくサッカー生地半袖シャツですよ。

まんまーるおなかのっゲンッ
って終わっていた続きがわかってスッキリヤスジでございます。

疲れましたよ。このシャツ。。
模様合わせなんて大嫌いだ。。。


ベベーン




懐かしいこの生地。
子どもの頃の夏のパジャマはこんなじゃなかったですか?
サッカーっていうんだそうです。
肌に触れる面積が少ない分、さらっと涼しく着れるんだそうな。

今回のシャツで、オススメのポイントは、
背中の切り返し。
(ヨークっていうんだそうな。鹿ママサンクス。)

色違いで3パターン作りました。
トップ画像のオレンジ。

爽やかにイエロー


なんだかレトロなブルー



生地に色が多い分、ボトムス選びません。
構成はトップスがらみのレイヤーは全部入っています。

ふぅ、これでちょっと甚平屋疑惑も晴れる、か?

本店とギフトショップに置いてありますよぅ!
お店へは、記事上部のショップリストからテレポーツ!  


Posted by Yaszi Mornington at 19:47Comments(0)シャツ

2008年05月30日

白いシャツ新発売 

上司のたのまれごとで、デスクの引き出しを開けたら

…見てはならないものを発見。
みられた事にも気付くだろうし、ああ気まずい…。


そしてなんだかんだ言いましても、合わせにくい粉アイテムに、
メリケン粉色のシャツはいかがでしょうか。

そもそもですね、なぜ僕が柄物に傾倒していったかというとですね、
まーこれ、ケチな話なんですよ。

白とか無地のモノってのがね損な気がしてたんですよ。

白の色紙より赤の色紙、
赤の色紙より金色の色紙。
金色の色紙より、なんて言うんだアレ。千代紙?チヨガミ。

コストかかってんじゃないか的なね。

同じ型の2万のシャツを買うなら柄モンの方が得…って。
アホなケチ発想なんですが、なんかね、
織りの善し悪しやらプリントの優劣がね選ぶ楽しみになってったんですよ。
ほんで気がつくと、組み合わせにくい服だらけになってるわけです。

しかし、服を着ないわけにはいかないし、
かといってシンプルなものには魅かれないし。

柄×柄の始まりでございました。

なんと言うんでしょうか、不協和音の中の心地よさ、というのか。

そんな和音をメリケンコが響かせてくれたらうれしいのでございます。

で?

あぁ。語ってしまいました。
そんな朝田も大人になりまして。シンプルなモノにも理解を示すようになったわけです。

そんな事を振り返りつつ、横須賀さんのアドバイスももらいつつ。

メリケンコな白いシャツでございます。
赤のステッチと、ピンクのボタンがメリケンコ。



ジャケットレイヤーも入ってますが、パンツインでニートに着るのもオススメです。  続きを読む


Posted by Yaszi Mornington at 03:22Comments(3)シャツ

2008年05月27日

水玉シャツ、新発売でございます。

今日できる事は明日もできる、が座右の銘。ヤスジでございます。

しかしですよ、先送りしていい事と
あとあと結局めんどくさくなる事は判断すべきであることも
さすがに感じているわけです。

ええ。ええ。

そんなこんなで、リアルの方も追い込まれつつ。あふん!

要はですね、箱詰め作業がですね、めんどくさくて仕方が無いのです。

やります。男・ヤスジ、やります。
今日できる事、今日やります。


と 言う事でディディット!
水玉シャツでございます。

パイソンシリーズに付属しているシャツとは
違うパターンを使用しております。

もちろん着こなしいろいろな全レイヤー構成と致しました。

色は

メリケンコと言えばのピンク


空の青とも海の青とも相容れないブルー


大人の水玉、グレー


色合わせ得意なグリーン


ポップにキャッチーなレッド

という5色展開です。

梅雨が参りますからね、雨粒をこう、積極的に取り込むと言いますか。
ええ。ええ。こじつけです。

今回はちょっと趣向を変えまして
看板もいろんなボトムスと合わせてみたのです。
参考になさって下さいませ。

今回もマッチョ仕立てではございませんので、
後日イボンヌに試着をしてもらおうと思っております。
お楽しみにー。


ゴレンジャーより粉まみれ。
Meriken Coはこちらから!
Meriken Co.,Ltd. Omotesando/148/25/33/

  


Posted by Yaszi Mornington at 22:23Comments(2)シャツ

2008年05月23日

新作メンズシャツ:4dots shirts

何の気なしに親父の名前をgoogle検索してみたら、
楽しそうに仲間たちと釣りをしている写真が引っかかりました。

なんか、胸が痛い。


…ヤスジでございます。


今日で、とりあえず新店舗を機に発表したアイテムの紹介はおしまい。

ご紹介するのは、4ドッツシャツ。
もう。

服に名前付けるのって苦手です。
「何模様?」「何柄?」って聞かれても困るのが多いのです。
これは、小さな丸を4つくっつけたら、おやまぁなんだかかわいいじゃないの。
ちゅーことでテキスタイルを作ってったものです。
だんだん花に見えてきたので葉っぱも付けてみました。


爽快にブルー


エコな気分でグリーン


ちょっぴり切なくピンク。

これは看板忘れなく3色展開。
シャツ・アンダーシャツ・ジャケット・アンダーパンツ(裾部分パンツイン用)の
4レイヤー構成です。



ダークな色に合わせると、オシャレチンピラ風になったり、
ライトな色やデニムに合わせると、友達のお母さん方にも好評なニートなボーイ。
(※ここではニートは「きちんとした」の意)

曲がるストローの刺さったオレンジジュースとお皿に入ったポテトチップスを持って
「ヤスジ君、いらっしゃい〜。ごめんねー、まーくんの部屋汚くって。
 これ!まーくん、ヤスジ君来るときくらい掃除しなさい!」
「まーくんって言うなよ…」
「ヤスジ君、ゆっくりしてってね。
  まーくんにフォトショ教えてくれるんだって?悪いわねぇ。」


みたいなそんなやり取りも。
あ、まーくんとヤスジの間には友情しかないと思いますので、
ご心配なく。
きっと、あと数時間後にはミヨちゃんのことがお互い好きらしいことに勘づいて、
挙動が怪しくなるものと思われます。  


Posted by Yaszi Mornington at 14:15Comments(2)シャツ

2008年05月21日

極小ドットシャツ

「朝田もまだまだ落ち着きそうもないなぁ、誰か空いてるやつはいないのか。。」
上司が通り過ぎました。

小難しい顔でパソコンのぞいております。ヤスジでございます。
いやー、暇だ。
例年5月6月というのは暇になりがちなのですが。
実に喜ばしいことでございます。

暇に乗じて、ブログルロック。

こっちはフラグルロック
おっどろうよ〜チャッチャッ!
って、懐かしくなって調べてたら…おおおおおおお!こんなニュースが!

ワインスタインが人気マペット番組を映画化
「フラグル・ロック」長編ミュージカルに
2008/05/14 VARIETY JAPAN

wooowwwww!!!なんてタイムリー!


さておき。毎度毎度前置きが長いと。ええ。ええ。存じております。

前の記事でお知らせしたのが「@@パンツ」でありましたが、
本投稿にてお知らせするのが、上記看板にて着用していたシャツ
「極小ドットシャツ」でございます。

ちまちま作るのにはもってこいの模様でございました。
ちまちまと丸を重ねましてね。。。

小鳥シャツと同様の構成にしようかとも思いましたが、
わかりにくいようなのでやめまして。
下着シャツ/シャツ/ジャケット/下着パンツ(裾部分)
の4レイヤーが入っています。

コピーと編集が可能ですので、
お好みに調節して着ていただくことが可能です。

これはね、@@とは対照的に、模様入りとはいえ無地感覚で着てもらえるとよろしいかと。
黄色とピンクの春色でございます。



どんなものかと粉まみれ。
Meriken Coはこちらから!
Meriken Co.,Ltd. Omotesando/148/25/33/



  続きを読む


Posted by Yaszi Mornington at 18:27Comments(0)シャツ

2008年04月12日

男物 小鳥シャツ 〜いいのができたんです〜

朝田の会社のボスが、かつて川口浩の探検にともない、
ヘビに金粉を塗るというバイトをしていたことが判明しました。ヤスジでございます。
(「黄金のキングコブラを発見!」の回だろうか?)

そんな社長だから僕は、この仕事を続けていられるんだと思います。
たとえ、手首から先が、日焼けし、この1週間で黒くなっていても、
目の下のクマが、この5年ですっかり定着したとしても。

偉大なる探検家、川口氏に、敬礼ッ!
児童館で、「ゆっけーゆけー、カーワグッチヒッロッシ♪」と歌いながら、
様々な障害物を乗り越える遊びをしていたあの頃を
目を細めて懐かしく思い出しておりました。
あの頃は、僕も、君もすごく…若かったね。

さて、ようやく完成しました。
「小鳥シャツ」でございます。

微妙な色の差で2色。

アーーーーバンなスタイルにはwhite


ノスタルジッックなスタイルにはyellow


がいいのではないでしょうか。なんて、テキトーです。
お好みでどうぞぅ。

シャツは、いままでジャケットのおまけに付けてはいたものの、
なんとなーく、自分用にしか使っておりませんでした。
継ぎ目がいまいちであったのが大きな理由です。
インナーで着る分にはいいんですがねぇ、
メリケンコは柄物になりがちですので。つなぎ目問題は深刻なんです。
よーやく、これならよし!と。思えるものができました。

ご注意いただきたいのはレイヤー構成。
おまけにPOPとお揃いのズボンをつけていますが,
これ、シャツが縫い付けられています。
商品名にwith shirtsとあるので、気づいてもらいたいところではありますが。
普通にズボンとわけてしまうと、重ね着できなくなってしまうので,
苦肉の策のズボン縫いつけです。
ズボン単品で着用いただくには不向きなズボンです。

下着パンツは、どうしても股引的ぴったりフィットタイプですので
あくまで有事(うっかりズボンを脱いでも大丈夫)に備えた付録とお考えくださいませ。

そうそう、で、このズボンはですね、チェック柄にありがちな、
「裾だけニョーン!」と柄が伸びてしまうのを押さえる実験の1作です。
どうでしょうねー。感想いただけたら泣いて喜びます。

この小鳥ジャケットは、後ほどイボンヌ(にも着用してもらおうと思います。
きっと女性も良い感じに来ていただけるはず。
いやぁ。これはいいのが出来た。

いいのができたんです。

メリケンコに、ごーごー!
/Americamura/36/238/27  


Posted by Yaszi Mornington at 05:03Comments(2)シャツ