ソラマメブログ › … Meriken Co. … › その他

  

Posted by at

2010年07月03日

Uw.stさんと、メリケンコが、出会ったー。

そうこうしてるうちにまた大人の階段を上がりました。
ヤスジでございます。いい事あるといいね。

さて、嬉しいリリースですよ!


コラボなんです。コラボ。

アンクルウェブスタジオさんとメリケンコが!


メリケンコの方で担当したのは帽子部分。

麦ワラは昨年も作りましたが、ラウンドなタイプでした。
今年のは、素材も少しこう大人モードです。


髪屋さんはホントにすごいと思うんですよ。
何度もトライはしましたが、ムキ―!ってなってデリート。
忍耐力が足りないようです。


ご覧なさいなDinさんのこの繊細な仕事を!


先に帽子を作ってお渡しし、完成を楽しみにワクワクテカテカしてたんですが、完成品いただいてキャッホイキャッホイしてしまいました。

皆様もぜひぜひかぶってキャッホイキャッホイしてみてくださいまし。

帽子のカラーが2タイプ。

麦色のと


黒いのと。


それぞれに7種類の髪色です。

なによりですね、ビューワ2対応のヘアベースレイヤーがついてるんです。
これによって、ナチュラールなもみあげ具合が再現されとるわけです。
っかー。うれしい仕様じゃありませんか。




お買い求めは、

アンクルウェブスタジオ

もしくは

メリケンコ

で!

  


Posted by Yaszi Mornington at 03:00Comments(0)その他

2010年04月16日

新作の靴は"Woo"

ええと、昨日の記事はあんまりですね。
万年二軍、メリケンコです。


でも、本当にぽろっと落ちてくればいいのにな…。


さて、無事発売にこぎ着けましたのでお知らせ致します。


Meriken Co. "Woo"

メリケンシューズの第2弾はメンズ向けであります。
でもまぁ、こんな感じの靴なのでユニセックスに
ご利用いただけると思います。
くるぶし丈のスニーカーです。


スカルプパーツは同じなのですが、
朝田の凡ミスからテクスチャを2種類それぞれ描く事になりまして、
怪我の功名か、雰囲気の違う2つの靴ができました。


1つはなめした革っぽい感じのです。
ユーズド感というか、あんまり手入れもせずにはいてしまった
そんな傷具合です。




もう1つはスエードっぽいイメージで作りました。
ややフニャフニャ感というか、やっぱりあんまり手入れをせずに
はいているそんな雰囲気です。



いずれも…朝田私物の事情と同じ事になっております。
愛用ゆえだ、と言い訳をしていいですか。


これもギフト用のカードを用意しておりますので、
プレゼントにもご利用くださいませ。

ああ、そうそう、たまーに、うっかりギフトカードを買ってしまいました、
とお問い合わせIMがあるのですが、
どうぞそんなときは落ち着いてください。
自分にプレゼントしたらオールオッケーです。


今回のこの靴、名付け親がいます。
最初、仮でつけてた名前があまりにもあまりにもだったのですが、
ウーになりました。
ブーフーウーのウーです。

3タイプ作って、3匹の子ぶた的にそろえる事も考えましたが
そうすると、ブーとフーになった靴が風やらなにやらで
壊れてしまっては困りますよね。

ということで、ウーだけです。

…という2タイプしかないいいわけをしてもいいですか。


メリケンコ各地に随時設置予定ですが、
メリケンコ本店はこちらから。

http://slurl.com/secondlife/Japan/47/199/24  続きを読む


Posted by Yaszi Mornington at 21:20Comments(0)その他

2009年11月15日

カモフラセーター

みみかきが行方不明になっていたので、
買う事にしました。

まずは100円ショップにて。

ああ、これでいいやいいや、と。

そして帰り道。そーいやワックスがなくなってたな、と
ドラッグストアへ。

入り口で僕を待っていたのは
「きもちい〜い。耳ブラシ」

こ、これは…。

300円だし。ね。いいよね。無駄でもね。
誰にいいわけなんだか、頭でグルグルつぶやきつつ店内へ。

ワックスだけ買えば良かったんだけどね。
ついつい、こう、見て回っちゃうじゃないですか。

んで、これ。
「螺旋状のなんちょかがうんたら…
 ゴム製の弾力がどうのこうの…
 黒いからよく見える!」

ああ…。我慢できないよ。


ということで、耳かき一本のはずが
3種類も入手してしまいましたよ。


耳ブラシは…そんな言う程の快感はなく、
想像通りガサガサされただけでした。

ゴム製のもそんな劇的にアレじゃありませんでした。


結論、ふつうの竹のやつで僕は満足。




さて。
新アイテムです。

カモフラージュなニットであります。
ブレンダと仲良くなってきたので、あちこち装着します。
しかし、とはいえレイヤー服もがんばってるんだからね、
ということでプリムたちをつけなくても
それはそれでいい具合になっています。

袖口の感じはプリムの有無でだいぶ違ってくると思います。


Meriken Co. "MYselves"
5色/各L200 全色セットL550
編集とコピー可能。

男性用女性用、いっしょくたに入っています。
違いは、裾プリムの形状と、レイヤーの陰影にありますので、
アバターに合わせていい具合にご利用ください。
襟と袖は同じパーツのサイズ違いってだけです。

えーと、青いの。


緑とどう違うんだ、と言われますけど、カーキと言い逃れています。


その他、ピンクと、茶色(紫?)と、緑がありますよ、と。




Meriken Co.はこちらから。

  


Posted by Yaszi Mornington at 22:38Comments(0)その他

2009年10月24日

サスペンダー

こないだのCELLパンツを出すときに、
どーしてもシャツはインしたいけど
ベルトレスには作らなかったのでどうにもなぁ、と思いまして。

サスペンダーを作りました。

Meriken Co. Suspenders


腰と背中ののボタン留めと、肩にかかるベルト部分は
プリム製です。
それだけだと動くたびにぶっささるので
よく動く部分は例によってレイヤーで描きました。

そこそこの動きには対応してるんじゃないかと思います。
少なくとも手持ちのベリーダンスでは確認済みです。


そして、今回は、男女用びっちり分けました。
さすがに大きさだけ変えてもフィットしなかったので。

女性の皆様すみません。
男女差別しました。
レディースデーとかあるからたまにはいいじゃないですか。

男性用は4タイプ、女性用は2タイプとなっています。
男性用はお得パックの用意をしましたが
女性用にはありません!


茶色、黒、みどり水玉、黒水玉の4種類がメンズ。
女性は黒か茶色か、どっちかになっとります。




そんなわけでのメリケンコはこちらから。
http://slurl.com/secondlife/Japan/69/199/24


なお、あれですよ。スタンプラリーが明日からですよ!
このサスペンダーもスタンプカード対象商品になっています。



ところで、ブロンズ会員になれたんですけど、
非常にこっぱずかしいバッヂがついてて泣けますね。













  


Posted by Yaszi Mornington at 15:30Comments(0)その他

2009年10月04日

そして、帽子。

ええと、昨日の靴下に続いて帽子です。

そんなんばっかですみません。

でもいい帽子だと思います。




どんな塩梅かはまぁ、
ヨコチョのフリッカーなぞで大きく見ていただくとして。

実物を置いて販売しとりますのでご覧になってみて下さい。

なお、例によって編集OKですので
気合いがあれば好きなテクスチャ貼ってとかね。
そんなこともできるです。

ほんでもって例によって毛はついておりません。
なぜなら、毛を作る根気が朝田にないからです。

うわ、なんかこう毛根がない感じがして不吉ですね。
これ以上の言及は避けましょう。


ということで、おまけの一枚で締めくくります。




イヤン。



そんなメリケンコはこちらからごーごー。


http://slurl.com/secondlife/Japan/39/195/25

  


Posted by Yaszi Mornington at 19:31Comments(0)その他

2009年10月03日

新作は…なぜか靴下。

新作であります。

靴下ですが。。

実は、石田純一さんほどではないにしろ
ほぼ素足に靴を履いていたヤスジ。

まぁ、長ズボンな日々がほとんどだったからってのがありますが。
朝田がこの夏、家でダラダラする用のハーフパンツ以外の
短い丈パンツをはくことを覚えまして。

朝田も靴下なんてなんでもいい、と
日によっちゃー片方ずつちがうのを平気ではき、
指摘されるまでシラを切り、指摘されたら
「これ、わざとっすよ。アハ。シャレオツでしょ。」
と切り抜けていたのですが、
そこそこ気を使うようになりましてね。

いざテスト品を作ってみると、
もう、柄とか口に出したらいけない雰囲気なアキレス腱。
ニョーンどころじゃないです。
どんな花柄もアキレス腱はストライプにしてしまうSLの
恐ろしさを知りました。

それに、ちょっとボリュームが足りなすぎた。
靴に完全敗北でありました。

なもんで、プリムでごにょごにょと。

するってーと無駄に主張するくるぶしが邪魔になったりして。

なもんで、靴式にインビジブルプリムでごにょごにょと。

というわけで、
靴下レイヤーにインビジ有/無の2タイプのプリムが付属します。



Meriken Co. sox Yellow

4colored: Yellow//Green//Purple//Blue
contents are...Sox Layer ,Prim parts and Prim parts with invisivble prim
can Mod&Copy



ワークブーツに合わせてみましたよ。
靴はordinaryさんの逸品絶品です。




Meriken Co. はこちらから。
Japan/39/195/25  


Posted by Yaszi Mornington at 20:37Comments(0)その他

2009年09月15日

新作カーディガンのお知らせ。

こんばんは。毎度粉まみれ、ヤスジでございます。


さて、すっかり停滞しておりましたが、
寒くなって来まして朝田も朝晩一枚羽織る事が多くなりました。

と、いうことでヤスジもいつまでも半袖じゃ寒かろうと
カーディガンをこさえました。


丈が長めとなっております。
これまでは、長めのものは諦めておりました。
だって、レイヤーじゃ、ケツの割れ目に挟み込んでしまうから。
そんな不快なカーディガンは誰しもイヤでしょう。

裾だけはプリムに頼ってみました。
他はテクスチャで挑んでおります。

久しぶりだったこともあり、
僕のシワへの思いがあふれる出来となっております。

ぺったりのレイヤーがどこまでふうわり見えるかどうかです。


ささ、とりあえずPOPを。


ハタ、と気づいたんですけどね。
わかりにくいんすよ。このPOP。

なので、単品をつらつらと。


Indigo
ボタンがつらつらと。首元はラウンドしとりますが、
ちょっとこう、エスニックなストールとかグルグルしたいです。



Ivory
この色は、女性の方がしっくりなのかも。
いや、ヤスジがやたら黒いから違和感あっただけか。。


Burgundy
バーガンディーって読むの?ていうか綴りは合ってる?
わからんけど、えんじ色です。
裾のプリムは、編集OKなんですが、
調整しやすいように大きいのと小さいの(女性用)が入ってます。
どうなんだろう。ヤスジはケツが大きいかもしれない。


Charcoal
黒よりも少し色みがあります。黄みがかったダークグレーです。
横から見た感じが気にいっております。



メリケンコはこちらから。
http://slurl.com/secondlife/Japan/39/195/25






敏感な方はお分かりでしょうか。
ええ。もちろんロケはサンタフェにて行っております。

ん?そりゃーもう。
まだまだバートレンディ購買部と、メリケンコ支部にて絶賛発売中です。




絶賛。ですよ。多分。

  


Posted by Yaszi Mornington at 02:30Comments(4)その他

2009年06月18日

メリケンコ 麦わら帽子が増えました

麦わら帽子のちょっと気取ったのを発売します。
虫取りや魚釣りには不向きです。



3色展開です。黒、チャコール、ネイビーです。

装着位置は、頭に固定できるあちこちが入ってます。
タイトなヘアスタイルならそのままいけると思います。





でもって、なかなか皆さん調整に苦労されてるので、
んなこた知ってるよ。って方は気にしないでいただいて、

ブカブカで困ってんだ。って方は続きを読んでくださいませ。

けして楽な方法ではないので、
暇な時にどうぞ。



とりあえず、メリケンコは、
こちらであります。

では、引き続きどうぞー。

______________________


  続きを読む


Posted by Yaszi Mornington at 01:44Comments(3)その他

2009年06月17日

メリケン謹製 サンタフェスカイボックス

すっかり頭上に「石黒賢」タグが定着してきたヤスジでございます。

昨日お伝えしたステキジャケット"HNB"。
作ったのは5月だったのに。

ちょっぴりメリケンコから浮気をしていたのです。
ご覧いただいてますでしょうか。

トレンディ同盟

朝田家は、テレビは1台しかなく、且つチャンネル権を親父が握っており、
トレンディドラマ全盛の折にも巨人戦orNHKが定番でした。

田舎なもんでそこそこちゃんとした一軒家だったのですが、
部屋割りがおかしな家で、教育方針というわけではなく
自分専用の部屋というものがありませんでした。

ピアノとクローゼットと本棚、ぶらさがり健康器、
封を開けないままの中元だなんだの贈答物....。
納戸の雰囲気満載な一部屋がなんとなく「子ども部屋」。

廊下もない家だったので、
居間と「子ども部屋」はドア一枚で区切られており、
22時頃には「おぅ!いつまで起きてる。消すぞ!」と
自分が眠たくなった親父が電気を消しに来る始末。

ドラマなんて見れやしないよ。

イヤホンでラジオをききつつ、「夜更かし」を楽しむのが
定番となっていったのでした。
幸い、ドラマ班、ミリオンナイツを筆頭とするFM班、
OH!デカナイトとオールナイトニッポンからなるAM班、
3班くらいにクラスは分かれていました。

なんちゅーんですか、クラスってこう、
カワイ子ちゃんと走るのが速い奴たち、という星組と
お調子者たちの花組と
はじっこにいる影組、みたいになるじゃないですか。
そうでもないですか。

まぁ、僕はそんな感じだったんです。


ドラマとラジオの話になると、それらの組が解体し、
ひととおり昨夜の話がつきると
再び3組に分かれる…、そんな感じが面白かったものでした。

そんな中、花組AM班の朝田がどのように
ドラマを記憶しているのが不思議でならないのですが
youtubeで見てますとね、
「ああっ!覚えてる。ストッキングに牛乳こぼすやつでしょ?」
と、こうー、端々を覚えてるわけですよ。


脱線激しくて戻しにくくなってますが・・・。

えーと、
そう。それでですね。

まず、なぜ石黒賢なのかといえば。ですよ。
僕はGAOが好きだったんです。
GAO..。覚えてますか。

2008年5月28日にも言及していました。

AM班だったのは他でもない、
「歌ってイイよね!」を聞きたかったのです。
おそらく実家には撮りためたラジオのテープがまだあるはず。

そのGAOの「サヨナラ」という唯一のヒット曲がー
「素敵にダマして!」というドラマの主題歌だったのです。

「素敵にダマして!」の記憶は特にありません。
ドラマはどうでも良かったから。
ただ、唯一石黒賢の胸毛だけが焼き付いて離れないのです。
親父にはないものでした。
「うぇ!なんじゃこれ!」
ベッドシーンでね。女優さんがその胸毛をさすっていたんです。
SEが入っていたとは思えないけど
ジョリジョリ、ジョリジョリジョリ、そんな音さえ記憶に。

そんな思い出話をしていたんです。

ヤスジ「そういえば、石黒賢、なんとなくうちの親父に似てるかもしれない。」
博史「ほぅ」
ヤスジ「あれ?僕と親父は非常に似ているんだが....。」
博史「そうだな。石黒賢と朝田は似てないとは言えないかもしれないな。」

そんな流れだったと思うのです。

確かに。確かに・・・。
玉木宏か石黒賢かといったら間違いなく石黒賢だ。
「夏向きじゃないよね」というのはよく朝田が聞かされるセリフ。
石黒賢もきっと言われてたと思う。


ということで有り難く石黒賢のタグを頂戴いたしました。


久しぶりの部活動なもんで、
ついつい張り切りました。




miuさんがナイスなトレンディアイテムをサクッっと
作っちゃったもんだから、調子に乗りました。
もしかするとー、これが初のコラボ的アレかもしれません。


バー・トレンディメリケンコ別棟、メリケンコ上空のモデルルームにて
販売中です。

多分ー、普通に建物として使ってもらえるんじゃないかと。
小さな空間ですが、その分ギュッとあれこれ置いたりすると
楽しいんじゃないでしょうか。

"TRDY" Santa Fe sky box
14prims
3pose ball included.

L$150 (mod/copy/no trans)

スカイボックスと、3つの「あのポーズ」がついています。





なお、BarTrendyは、割とちゃんと営業してます。
予習としては、こちらの動画が有効かと存じます。




ノンジャンルでそれぞれの「あの頃」へ。
Bar Trendyはこちらです。
(モデルルームへのTPは↑から可能です。)

  続きを読む


Posted by Yaszi Mornington at 02:00Comments(1)その他

2009年03月21日

正しい商品名は「コージーキャメル」

連投すんませんね。お知らせいろいろ滞ってるもんで。

キュンとする人はキュンとしてくれるニューアイテム
Cozy Camelのご紹介を。

Meriken Co. Cozy Camel
3 colored(Pink/Lime/Navy)

Pink- with Open or Close Tee
ピンクはエレベーターボタンのTシャツ

Lime- with SP Tee
ライムは春の芽吹き的Tシャツ

Navy- with She Saw Tee
ネイビーは、あの彼女が見ちゃったTシャツ

いずれもTシャツは7分丈くらいです。

カーディガンは胸にラクダのアップリケ。

ところでアップリケって何語でしょうか。
(フランス語でした)

ということで、組み合わせは3種類。
同梱レイヤーはカーディガン単品、Tシャツ単品、組み合わせ済み、
それぞれにジャケット、シャツ、アンダーシャツ、アンダーパンツ
が入っております。

本当はねー、もう一個とっておきのTシャツがあるんですが、
もろもろアレの関係で封印しております。
提案して下さったお客様に改めて感謝しつつ、ごめんなさい!

さー、じゃ、粉まみれになってみましょうか。


ズボンはあれかね、カレイドスコープのグレイプです。
ピンクなんで、すっとんきょうな色を持ってくるのが好きです。


ピンクはいいねーやっぱりいいねー。
ズボンでもパンツでもいいけども、ボトムスはルマンドの何色だろうコレ。


ヤスジには違うシャツを着せてみました。
Meriken Co. micro dots shirts Yellow


イボンヌ、見られてるよ!気をつけて!
パンツはメリケンMoire!!パンツのレッドです。


Tシャツだけだとこんな風味です。
なんとなく描いた絵というのは、心情投影しがちなもんで
恥ずかしくもありますが。
半分死んでる木なんですけど、半分芽生えてきてるんで大丈夫。
カーディガン無しだと鳥が飛んでます。

パンツはメリケンチノパンのカーキです。


チノパンがいい風味じゃないか。デニムもいいだろうねぇ。

そうそう、このカーディガンもピンクとネイビーのは
クリエイターズフェアで並べておりまっす。



ということで、志村どうぶつえんを見ながらのヤスジがお届けいたしました。
パン君すごいね。  


Posted by Yaszi Mornington at 20:25Comments(0)その他