ソラマメブログ › … Meriken Co. … › Bran Co.

  

Posted by at

2010年07月03日

レインブーツガチャ 梅雨明けまではL$50

ジメジメしていてイヤだ、と嫌われ者な梅雨です。
確かに雨が多く、なかなかうざったいところはありますが、
僕はそんなに嫌いじゃありません。

とりわけ上京してからというもの、雨が少ない!
上京して最初の梅雨時期には、
「こんなに降らないなら、夏は水不足なのだろうか」
などと要らぬ心配をしていたものです。
もう東京に住んで10年を超えたのですが、
未だにこの雨の少ない梅雨には慣れません。

たしかにこう、じっとりとはしてますが、どこかひんやりもあるので、
この「しっとり感」嫌いじゃないのです。

さて、そんな梅雨に。
まぁ、その後も台風に備えて。

長靴…もとい、レインブーツはラバーブーツはいかがでしょうか。
かかとの低いタイプはえらいすごい作りのを発見したので
ヒールのあるタイプを作りました。

そいでもって、色をいっぱいつくってしまったので、
ガチャにつめこんでみたですよ。


Meriken Co."BRENDA"

全部で11色。
基本的にやや落ち着いた系の色が多いです。
大人仕様ということで。

で、シークレットがプラス2つ入っています。
シークレットというか…
最初、柄付きのを作る予定だったんです。

ところが朝田のバカが、データ保存をしくじりましてね。
一気に萎えてしまったのであります。

ということで、お蔵入りになっちまった柄付きタイプが
何個かずつ入ったパックが2個入っとります。
あたりかハズレかは…わかんないですけど。w


1回L$50ですので、何個か色をそろえてみてくださいな。
もちろんトランスOKなので、
お友達へのプレゼントなどにもご利用ください。

最初のパンプスがイボンヌ。
今回のブーツがブレンダ。
次の何かはボナンザあたりじゃないかと予想しています。




ああ、あとそうだ、ビューワー2のアルファレイヤーのも入れてあります。
インビジブルプリムもついてるので、どうしようかと思ったんですが、
編集OKなので、アルファレイヤーご利用の方は
インビジブルプリム消しちゃってください。



Meriken Co. はこちらから
Main Shop


  続きを読む


Posted by Yaszi Mornington at 19:40Comments(0)Bran Co.

2010年06月15日

新作 ちょっと羽織ったらいいじゃない

実況の声にテレビを振り向きつつ。
だんだんこの、なんだっけ、ラッパの。
ブンブンいってる音は聞こえなくなるもんですね。
1点の重さ、そこがいい。という気持ちもわかりますが、
僕はホイホイ点の入るバスケットボール派です。




さて。なかなか悩ましい製作でありましたが、
ズバッと解決であります。


涼やかな羽織ものちゅーか、サマーコート的なものというか、ローブと言えばいいのか、
それはピーコとかに聞いてください。
僕に聞かれても答えは風の中です。

朝田がだいぶペンタブに慣れてきまして、
柄作りもだいぶ時間短縮できるようになりました。
なんだかんだ言ってまだまだマウスが主力ですが。w

一気ににゅるにゅるした線を描くのに便利だなーてな感じです。


Meriken Co. "ANSWER"
丸襟とベルト代わりのレースがポインツ!




カラーバリエーションは3色。

ピンク。


ブルー。


グリーン。




さて、余談タイムス。
うまい事言ったな、と思いつつ。分かってもらえるだろうか。

えっとですね、
よそのPOPにメリケンコを見つけるとむちゃくちゃ嬉しいんですけど、
その嬉しい事が起きたんですよ。



ルック!


*Eha の新作にファイナルアンサー。


これ。めぐたん。


僕の方でもPOPに使えたらと思ったけれども
服の具合が見えるためにはアップスタイルばかりになっちまうので
申し訳ねぇ。

ちなみにイボンヌが付けてんのは今回どっちもehaのです。
Chikoは、まとめつつこぼれつつな風味がいい具合です。



てなわけででして、Meriken Co.は
このあたり。 ハントもまだまだやってるだよ。

そして*Eha は
このあたり



  


Posted by Yaszi Mornington at 00:40Comments(0)Bran Co.

2010年04月08日

忘れていたよ。新作TBD

忘れておりました。TBD。

昨今、ブレンダいじりが楽しくて、
ついつい諸々後回しだったのですが、
やっぱりとうとう壁に当たってしまったので…

作ったの紹介します。

"Doya"に合うようなトップスがない…。
というわけで作ったものです。


TBDちゅーのはまたこれ、名付けに行き詰まっての名前です。
To Be Determined。(いまのとこ未定)
みたいな名前です。


大昔のこと。
僕は小学生。新聞係をやっておりました。
新聞のタイトルが決まらず、
「新聞名募集中新聞」というので貫いたのを思い出しました。

内容は…覚えているのは連載小説。
僕らの担任の先生は26歳なのに頭髪が残念でした。
当時の僕らは、いつかそれが自分にも降り掛かるかもしれない
恐怖だという事など思うはずもなく。

「ハゲ太郎物語」

という連載を始めました。


一応、美談というかハッピーエンドで、
そんな頭髪が残念だった斉藤先生が結婚することになりました。
そこで、僕たちは、
物語のエンディングでハゲ太郎をスーパーヒーローにし、
悪の組織に捕まったヒロイン(嫁さん)を助ける。
というストーリーに変更。

ファイルかなんかしたのをプレゼントしました。

ひどい生徒だ。w


そんなわけで今のところ僕の頭髪に密度的不安はないのですが
相変わらずモノのタイトルを決めるのは苦手です。


さて、





Meriken Co. "TBD" (White/Pink/Green)




何スリーブといえばいいのかわからんですが、
ひらひらしとります。

袖ぐりのレイヤー書き込み部分の切れ目がどうしても見えてしまい、
なんとなく興ざめしてしまったので、
そこはちょいとレースな風にしてあります。
同じく、裾部分の切れ目もレース仕立て(?)にしてますので、
チラリズムなアレということでアレしてもらえたらと思います。



らしからぬシンプルテクスチャですが、
涼しげパステルな3色展開でございます。



メリケンコはこのあたり。
http://slurl.com/secondlife/Japan/47/199/24

  


Posted by Yaszi Mornington at 01:17Comments(0)Bran Co.

2009年12月27日

新作 DOUX

ドゥー!


スカートをこさえましたドゥーです。




甘い甘いのが欲しくてね。

ブレンダーにもちょっとは慣れてきたので、
ひとつスカルプでやってみようそうしよう、形も自由がきくし、うんそうしよう。

ということでそんなスカート。


足にもパーツがあるので割と動いても大丈夫かと思います。

あとはちょいと透けてます。
なんかこうーヒラヒラしない分、重たくて。
だもんで表面だけ少し。
思いがけずいいニュアンスが出たと思います。



イボンヌものの発表が続いておりますが、
なーんともこれ、気恥ずかしい感じであります。

メリケンコはこのあたり

あ、あとあのー、綴り間違えてたので、
既にお買い求めの方、申し訳ないです。
DOUXがどうやら正解みたいです。


  


Posted by Yaszi Mornington at 21:40Comments(1)Bran Co.

2009年12月24日

立っても座ってもPEONY 

どうもどうもメリケンコですよ。

クリスマスの自主ハントをやってましたが、
もうお手元にタコなどはいらっしゃいますか?


各地で気持ち悪がられているのかと思うと非常に嬉しいです。
カッコかわいいだのエロかわいいだのと並んで
キモかわいいがあるようですが、
キモキモい、がいいです。


さて、同型となりますが、こちらは製品版。



ピオニーちゅうのは、牡丹やシャクヤクの事だそうです。

コサージュ?が、それっぽいかな、と思ったので。

この花の飾りは取りはずしたのも入ってますので、
元気にカジュアルな時や髪が華やかだったりの時はナシ、
というのも良いのではないでしょうか。

かわいくもかっこよくも元気にも
使ってもらえそうなのを目指してみました。

丈は長めですが、お腹と腰とにプリムが分かれてるので、
あんまり暴れなければ、ズレ感も少ないかと思います。


で、これもまたクリパビのセールに置いています。
無地のタイプが3種類。


意地悪そうだと評判のイボンヌぶりを遺憾なく発揮しております。

これはー、Moss色。セール価格で幾ばくかお安いです。

柄アリのは通常版?ちゅうか、そんな感じで
各地メリケン店頭に順次陳列予定です。


思えば久しぶりに柄作りをまともにしたアイテムです。
配色は落ち着いているけれど、いい案配。


これは…ですね、気に入ってもらいたい。
とても満足している作品です。

キャッ!作品だなんて言っちゃったッ!キャッ!



そんなキャッキャッなメリケンコはこちらから。
http://slurl.com/secondlife/Japan/46/193/24

はいてるスカートも粉製です。



あと、そうそう。
強者がプリムを編集してワンピースにしてました。


そういう自由は大好きです。


例によって、手動編集ですが、
調整はしやすい作りにしてありますので、
貴女好みのアレ具合にしてください。


  


Posted by Yaszi Mornington at 21:00Comments(0)Bran Co.

2009年03月04日

メリケンレディース PKR のおしらせ

どうもどうもヤスジでございますよ。

早起きと二度寝防止キャンペーンです。




ぷっくりしてるからPKR。
そう。ぷっくりしたらいいじゃない。

あっつ。やはり時間切れ。

かわいいと思うんですよ。




  


Posted by Yaszi Mornington at 08:43Comments(0)Bran Co.

2009年01月03日

メリケンコがレディース始めました

あ、どうもどうも、あけましておめでとうはとりあえず言っておきます。


おめでとうございます。



朝田はガキ使見てていつの間にか新年を向かえ、
ヤスジはメリケンコで立ちっぱなしだったようです。

実によい年になりそうですね!



さて、そんな冬休みの作品をえっちらおっちら箱詰めしました。

なかなか骨が折れましたな。イボンヌさんよ。




まずは3品。


きっと謹賀新年記事に流されるのでサラッと紹介しときますね。





チロン
MKR Tops


襟ぐりのとこがドレープでくるんとめくれてるのでMKRです。
すみません。

各色ごとの販売もしております。

襟のとこも裾のとこもなんでしょう、なんて言うんでしょう
重なっております。レイヤードでございます。

上品にもカジュアルにもいけるんじゃないでしょうか。
柄物好きならマストバイでしょう。ええ。ええ。
交差するあたりでチラリと素肌をのぞかせるってのもいいんでないかと。



チロン
MKRパンツ



パンツもめくってしまいました。
めくったと同時に、スカルプテッドプリムパーツもこさえてみました。
初めて、ですよ。よーやく。

これもですね、ドレープ感があるので上品にまとめていただいてもいいですし、
なんだかんだ言っても半ズボンなので元気にカジュアルに着てもらってもですね
女の子げな風合いが出ること請け合いかと存じます。


チンチロリン
Hechimatic



なんて読むの、と。
ええ、そのまんまでいいですよ。ヘチマチックです。
へちま襟のを作るはずがいつの間にか、というもので。
Hechimaと書いたところでなんだか英語っぽい気がしましてね、
なんとなく気分でチックです。

きもーちエリパーツが盛り上がるシェイプ用シャツが同梱されてます。
例のごとく編集可能ですのでお好みで盛って下さい。


と、いうことで新年一発目は、こんなレディースラインとなっております。

POPに使ってる衣類の大半はメリケンコでもうすぐリリースのモノたちです。
スカートとか靴は別ですが。

ほぅほぅ、って方は店のカウンターにカタログを置いてますので
ペラペラめくってみて下さい。

グループ検索でMeriken Co. ってやってもらっても
過去の通知から受け取れると思います。







どーもこれ、ちょっと飲み過ぎくさいんですけども、けども、
さっきテレビで見た小林幸子がやっぱりうちの母親に似てました。

逐次、各支店にも置いてこうと思いまっす。

ん。新春ギフトとかそういうのですか?
テヘ。ないでっす。

なんぞこさえようかのぅ。  


Posted by Yaszi Mornington at 01:19Comments(0)Bran Co.

2008年09月02日

初 FAT PACK

どうもどうも夜分にヤスジですけども。

嬉しい事に好評なブランコスカートですが、
3色持ってって下さる方が多いので
感謝をこめてのファットパックを設定しました。



100L$お得になっていますので、ご利用くださいませ。
僕が気付いた方には返金してますが、
返金されてないよっ、って方がもしいらっしゃったら
遠慮なく申し付けて下さいませ。

併せて、もっとこうならいいのにーなどの感想、
どしどしお寄せください。


あとあれだ、ちょいとIN時間が減りそうな予感がしてますので、
何かあればノートを送りつけておいて下さい。

それではおヤスジなさいませ。


そうそうそう、今のとこ、本店だけの設置です。


上のポスターが3色入りで、下の丸いのが単品ですよぅ。
で、右下が僕のイボンヌから変身中の様子。  


Posted by Yaszi Mornington at 03:13Comments(0)Bran Co.

2008年08月31日

初発売 Bran Co. のすかーと

悲しみを乗り越えて。
というと、わかる人は分かるでしょう。

ぬぬん。



さて、今日も元気に雨が降っていますが、
いかがお過ごしでしょうか。


久しぶりの新作です。ご紹介させていただきます。



とうとう作りました。
メリケンコのスカートです。
んもう、んほんとうに、んこれは、しんどうございました。

ちょいと秋向けに落ち着いたトーンのお色となっております。

オススメポイントはですね、
フレキシブルなわけですが、
歩いた時に足が丸出しにならぬように調整したというところですかね。

丈は膝下ギリギリくらいです。

どうぞどうぞかわいらしく着てみて下さいませ。




ブランコ製品は、本店と、Love Soulモールに設置いたします。
TPは、記事上部のショップリストからどうぞー。  


Posted by Yaszi Mornington at 21:03Comments(3)Bran Co.

2008年06月01日

イボンヌ発 "Bran Co. " 発売してみたさ。

Coccoは、作業するには向いてない。ってのに気づいたのは
ユニコーンが歌い始めてからでした。

ユニコーンなぁ…。もうちょっと早く生まれてたかったよ。
ヤスジでございます、あ違う、イボンヌでございます。


友達に好評だったので、
メリケンコのレディースラインをイボンヌ発の"Bran Co.”として
出してみる事にしました。



ブランコ。ええ。ええ。
メリケンコが小麦粉ですからね。
小麦にくっついてるブランでございます。

これまた半蔵門線で思いつきまして。
地下鉄ってのは思いつくのに適してるようでございます。


長さは、いろいろ試したんですけども、
まー要は朝田の好みの丈で落ち着きました。

こんくらいの丈で、こう、なんちゅーんですか
すらっとね。ええ。ええ。

いいなぁってね。

変態呼ばわりですか?ええ。ええ。いっこうに構いませんよ。

そんなわけで、こんな感じです。
よろしくイボンヌ!



4色それぞれで販売しております。
イボンヌで買い物をしていて、
女性はスカートとはいえ、パンツにプリムをつけるようですので、
着こなし次第ではレギンスっぽくも使えるようにアンダーパンツも
同梱いたしました。

おためしくださいませ。





ブランコは坂の上の方の黒いパネルですよ。
Meriken Coはこちらから!
Meriken Co.,Ltd. Omotesando/148/25/33/

  続きを読む


Posted by Yaszi Mornington at 21:45Comments(0)Bran Co.