ソラマメブログ › … Meriken Co. … › その他 › メリケンコ 麦わら帽子が増えました

2009年06月18日

メリケンコ 麦わら帽子が増えました

麦わら帽子のちょっと気取ったのを発売します。
虫取りや魚釣りには不向きです。

メリケンコ 麦わら帽子が増えました

3色展開です。黒、チャコール、ネイビーです。

装着位置は、頭に固定できるあちこちが入ってます。
タイトなヘアスタイルならそのままいけると思います。





でもって、なかなか皆さん調整に苦労されてるので、
んなこた知ってるよ。って方は気にしないでいただいて、

ブカブカで困ってんだ。って方は続きを読んでくださいませ。

けして楽な方法ではないので、
暇な時にどうぞ。

メリケンコ 麦わら帽子が増えました

とりあえず、メリケンコは、
こちらであります。

では、引き続きどうぞー。

______________________



材料は、
調整したい帽子
着けたいカツラ(編集OKのもの。コピーOK推奨)
ポーズスタンド


サンドボックスなど、プリムを出せるとこへいきます。

ハズカシガリータな方は上空へでも行きましょう。


毛はコピーをとっておきます。
帽子と毛をズォーンとREZします。
ポーズスタンドもね。

メリケンコ 麦わら帽子が増えました


ポーズスタンドで自分を固定したら、
毛と帽子を自分を目安にいい位置へ持ってきます。
メリケンコ 麦わら帽子が増えました


はみ出てても構いません。帽子から頭皮が出てなければ。
メリケンコ 麦わら帽子が増えました

飛び降ります。


毛をクリックして、リンクを解除します。
メリケンコ 麦わら帽子が増えました
メリケンコ 麦わら帽子が増えました

帽子から完全にはみ出してるのは削除しちゃいます。
だいぶスッキリ。


ここから根気勝負です。
パスカットの数値をチコチコ減らして見えたいとこ以外はカットしていきます。
メリケンコ 麦わら帽子が増えました

なんなら角度もいじります。
バランスを見ながら毛束を増やしてみたり。

メリケンコ 麦わら帽子が増えました

最後が肝心です。

カツラの中央には大抵プリムが仕込んであります。
こいつを親プリムとしてリンクさせないと
いざ装着したときに面倒です。

わっかんねぇよ!ってときは、
帽子を親プリムにしちゃえばさほど大変じゃないかもしれません。

で、親プリムというのは、リンクする前、最後に選択したプリムが
親になるので、
がーっと選択したあと、親プリムにしたいのだけ
いったん選択解除し、もういっかい選択すればOKです。
メリケンコ 麦わら帽子が増えました


で、リンク!アーンド、テイク!

こーれで一発でかぶれるようになりましたとさ。


お試し下さいませ。

説明へたくそでゴメンナサイ。


同じカテゴリー(その他)の記事画像
Uw.stさんと、メリケンコが、出会ったー。
新作の靴は
カモフラセーター
サスペンダー
そして、帽子。
新作は…なぜか靴下。
同じカテゴリー(その他)の記事
 Uw.stさんと、メリケンコが、出会ったー。 (2010-07-03 03:00)
 新作の靴は"Woo" (2010-04-16 21:20)
 カモフラセーター (2009-11-15 22:38)
 サスペンダー (2009-10-24 15:30)
 そして、帽子。 (2009-10-04 19:31)
 新作は…なぜか靴下。 (2009-10-03 20:37)

Posted by Yaszi Mornington at 01:44│Comments(3)その他
この記事へのコメント
これ試したらすこぶる面倒でなぁ。。ww
開始3分はチクチクやってたんだが5分で挫折さ。w
Posted by hatu at 2009年06月18日 02:20
頑張れ。な?
Posted by Yaszi MorningtonYaszi Mornington at 2009年06月18日 03:25
丁寧な解説に涙がでたけれど、挑戦する前に挫折さw
ハツくん立派です!w
Posted by Sen at 2009年07月11日 14:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。