ソラマメブログ › … Meriken Co. … › diary › 雨に唄いすぎ Singin' in the Rain

2008年10月08日

雨に唄いすぎ Singin' in the Rain

どうもどうもヤスジでございます。

ポツポツ雨が降っているのを気づかないふりをして歩き。
地下鉄構内で対向して歩いてくる人々の手に傘があることにドキドキし。
階段登ったところで、かなり雨が降っていることを目の当たりにし。
引き返しコンビニで傘を買い。

信号待ちをしておりました。


青になりまして。


渡ろうかと、思ったその時。



「フュ〜ウ〜ウ」

絶叫系の方かな?朝から元気だのぅ。あ、もう昼か。HAHAHA。
とチラリ振り返ったのです。

どう見てもふっつうのサラリーマン。
しゅっとしたスタイルで、んー、僕の方が男前だと言いたいけれど
そうとも言い切れない、そんな普通の風貌。

3kmは先を見つめて「フン〜ン〜ン〜」

2度見3度見ですよ。

まちがいなくね、イヤホンで何か聴いてるんでしょう。
んで、だんだん声が大きくなっちゃったんでしょう。


そんなわけで、前回に引き続きミュージカル映画絡みになりました。
僕はミュージカル映画が好きなのです。

そーいやメリケンコのとこにも街頭あったなぁ。
ニシシシ…


雨に唄いすぎ   Singin in the Rain
wearing:Meriken Co. BirdHunting suit


街頭のそばにでっかい雨粒ありますのでそこにsitでジーンケリー味わってみてください。




メリケンコはこちら。


雨に唄いすぎ   Singin in the Rain



なんだかこうやって見ると、
水たまりでバシャー!とか、いったい何年やってないんだろうか。
実に楽しそう。

ちゅーか、これ、ワンカットって甚だしい。。





そうそう、今日は社長にヒマにしてるのを見破られました。
そんなわけで、何故か古典文学講座なるものに連れ出されることに。
「売茶翁」というロックな茶人についての古文書を読み解くのだそうです。

英語はこんなに忘れたのに、古文は意外と忘れてない。
ちょっくら楽しみに行って参りまっす。

ほんとは、講座のあとなんぞ旨いものを食いに連れてってもらえることを
期待しつつ。


同じカテゴリー(diary)の記事画像
ガチャガチャ椅子
マッソーがががっ!
ヤスジの憂い
SIMが消えてんの。
わざわざ言う事もないけれど
自主的営業妨害
同じカテゴリー(diary)の記事
 ガチャガチャ椅子 (2011-12-02 23:28)
 マッソーがががっ! (2010-04-18 22:15)
 ヤスジの憂い (2010-04-08 23:36)
 SLする前を思い出しつつ (2010-02-24 15:00)
 SIMが消えてんの。 (2009-10-07 23:51)
 わざわざ言う事もないけれど (2009-09-25 02:14)

Posted by Yaszi Mornington at 17:36│Comments(3)diary
この記事へのコメント
わー。
子供のころ無理やり父親にみせられたのがきっかけで、でも、
みせられた瞬間魅せられた(失笑)、
わたしの大好きな映画です!
当然雨の日に水溜りバシャンバシャンも、大人になってから実験済みw
(もちろんトレンチ着用)

さっそくsitしにいかなくっちゃ!

「売茶翁」もおもしろそー。
いわれてみれば昔の茶人、
ロックな人けっこういますね。
Posted by myumyu at 2008年10月08日 21:26
あり?今見たら
ジーンケリー、トレンチコート着てませんねwσ(^◇^;)
Posted by みゅみゅ at 2008年10月08日 21:29
いいですよねー。
good morningとかも本当に素晴らしい。

古典の方は、むしろ「くずし字」講座で、
メモをとるように持って行ったノートは
ウネウネとした落書き帳と化しています。
Posted by ヤスジ at 2008年10月10日 14:21
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。